トヨタ・ハリアー60系前期 カードキー(合鍵)作成依頼 | KEYPRO(キープロ) | 福岡で車の合鍵作成・カギの紛失解錠は出張対応のKEYPRO(キープロ)

トヨタ・ハリアー60系前期 カードキー(合鍵)作成依頼

2022年03月03日

北九州のお客様より
60前期のハリアーにスマートキーを所持しているが、後期からオプション設定となっているカードキーを取り付けたいとのことです。

ディラーでは60前期のオプションとして、カードキーの設定が無い為、登録出来ません。
鍵屋では中古のカードキーを登録するには初期化が必要ですが、初期化が出来ません。
とのことで、かなりの件数の鍵屋に相談したが、どこも技術的に対応出来ませんと言われたそうです。
そこで、当社のホームページを見て当社なら登録できると思い、連絡し、
高速道路を30分以上かけて来たとの事です。

①カードキーの初期化
②メカキーのカット
③カードキーの登録

全行程15分程で作業が完了しました。
すると、あまりの速さに本当にメカキーを作成したのか疑われましたが、

全ての機能確認して頂くと、大変喜んで頂いて、「北九州では門前払いでしたが、本当にできるのですね。世間の困っている人に教えてあげたい」
とまで言って頂きました。

ありがとうございました。

トヨタの場合、スマートキーは基本的にイモビライザーのIDが同じであれば車種が違っていても取付できます。
例えば30アルファードにレクサスのカードキーが取付できます。
(30アルファードの後期はスマートキーが大きすぎ、なのにカードキーの設定が無い為か最近この依頼や、他の鍵屋からの技術的な質問が多いです)

 

ディラーはイモビライザーのIDが何なのかも知りませんし、担当者によっては合鍵作成、
全紛失からの復旧作業はディラーにしか出来ないと信じている方もいます。
おそらく規定通りの事以外はやれないのでしょう。

 

KEYPROでは

年式・車種・グレードにより鍵の種類も異なりますので、お問い合わせの段階で金額をお伝えしております。

問い合わせの際は、年式、型式、お住まいの市町村を記載し、キーの写真をLINEでお送り下さい。

KEYPRO STAFF BLOG

ブログで作業実績公開中