ホンダ・クロスロード(RT1型)リモコンキ-(合鍵)作成 | 福岡で車の合鍵スペアキー作成・カギ紛失解錠の出張鍵屋はKEYPRO

ホンダ・クロスロード(RT1型)リモコンキ-(合鍵)作成

2024年06月26日

那珂川市のお客様から

2代目クロスロードのリモコンキ-の合鍵作成依頼

ご依頼頂きましてありがとうございます!

年式:平成20年式
型式:RT1型
鍵穴:外溝キー
防犯:イモビライザーあり

コチラからイモビライザー有無の確認しましたら、無いとの事でした。

<作業内容>
1、マスタ-キ-を基に新しいキーをカットします。

2、新しいトランスミッタに電池をセットし、リモコン部にセットします。
3、リモコンを車両に登録します。
4、カットした金属のカギでロック、アンロックの動作確認します。
5、リモコンでロック、アンロックの動作確認します。

6、イグニションONの確認します。
(本来はエンジン始動し、エラーが無いことを確認しますが、イモビライザー無しとゆうことで)

あとは、お客様に確認して頂きます。
1、金属のカギでロック、アンロックの確認
2、リモコンボタンの確認
3、エンジン始動の確認
★ここで問題が発生しました。
セルは回るがエンジンが始動しません。
ダッシュボードを確認するとグリ-ンのカギマ-クが点灯しています。

私から思わず「アレッ」と言ってしまいました。
お客様はスミマセンと言われました。
が、こちらの確認不足でした、エンジン始動の確認まですべきでした。
初めての車種の為、お客様の申告だけを信じてしまいました。

追加でイモビライザ-キ-の登録し、再度、全ての確認をやり直しました。

お客様に再度、確認して頂き無事完了しました。

KEYPROでは

年式・車種・グレードにより鍵の種類も異なりますので、お問い合わせの段階で金額をお伝えしております。

問い合わせの際は、年式、型式、お住まいの市町村を記載し、キーの写真をLINEでお送り下さい。

 

KEYPRO STAFF BLOG

ブログで作業実績公開中