スズキ・スイフト(ZC71)スマートキースペアキー(合鍵)作成 | 福岡で車の合鍵スペアキー作成・カギ紛失解錠の出張鍵屋はKEYPRO

スズキ・スイフト(ZC71)スマートキースペアキー(合鍵)作成

2021年11月10日

福岡市内にお住まいのお客様より

「スズキ・スイフト(ZC71)スマートキースペアキー(合鍵)作成」のご依頼を頂きました。
ご依頼頂きましてありがとうございます!

中古車を購入したが、
1個しかスマートキーが付いて無かったので、同じスマートキーをもう一つ作成して欲しいとの依頼です。

1,先ずはオリジナルキーを基にキーカットします。
2,次はイモビチップの登録です。
当社のスズキ車用の登録機で登録しますが、3回ほどチャレンジしますが、うまくいきません、
仕方ないので同じ機械でクローン作製しますが、こちらもダメでした。

一旦持ち帰り、登録機の販売店に問い合わせると、うまく行くハズの回答でした。
チョットガッカリな回答でしてが、もう一度やってみてダメなら諦める事にしました。

1,前回ダメだった登録機で再チャレンジしますが、やはりダメでした。
2,別の機器でクローン作製に挑戦し、やっと登録できました。
3,次はリモコンの登録です。(最近のスマートキーはリモコンの登録を別にやる必要はありません)
車両のロック、アンロックを繰り返し、イグニションキーの抜き差しを繰り返し、登録モードにする必要がありますが、
なかなか登録モードに入れません。10回以上は始めからやり直し、次にダメなら、故障やリモコンの種類が違う可能性もある為、
諦めようと思っていましたが、
なぜか、登録モードに入り、リモコンを登録することができました。

 

クルマを購入する際に販売店に聞いたところ、この車の合鍵はディ-ラーでしか作成出来ないと言われたが、
ディ-ラーで高額なスマートキーを購入するのは抵抗がある為、不可能とは思いながら試しに当社に依頼したとの事でした。

お客様は意外な結果らしく、大変よろこんで頂きました。

KEYPRO STAFF BLOG

ブログで作業実績公開中