スズキ・スペーシア(MK53S)鍵の全紛失からのスマートキー作成 | 福岡で車の合鍵スペアキー作成・カギ紛失解錠の出張鍵屋はKEYPRO

スズキ・スペーシア(MK53S)鍵の全紛失からのスマートキー作成

2022年10月07日

福岡市内のお客様から

「スズキ・スペーシア(MK53S)鍵の全紛失からのスマートキー作成」のご依頼を頂きました。

ご依頼頂きましてありがとうございます!

<ちょっと前のスズキ車>
キーシリンダからドアの解錠 ⇒ キーシリンダからキーの高さを解読 ⇒ キーカットマシンのひな型にキーの高さを入力し、キーをカット
(高さが不明な箇所がある場合、予測検索で高さを出せますので、ほぼ1回で適合するキーを作成します)

<最近のスズキ車>
キーシリンダからドアの解錠 ⇒ キーシリンダからキーの高さを解読 ⇒ キーカットマシンにメーカー提供のひな型が存在しない為、自力でひな型を作成し、キーの高さを入力し、キーをカット
(高さが不明な箇所がある場合、予測検索のデータが無い為、適合するキーを何回か繰り返し作成します)

他にも最近のスズキ車はイグニションをオンするにはコツが要ります。

鍵屋さんのなかには少し前からキーの構造が変わっている事を知らずに解錠を断念したり、メカキーを作成出来なかったり、イグニションをオンに出来ずに何が原因か分からず諦める鍵屋さんがいる様です。

まとめると難易度が有るのでスペーシア(MK53S)の実績がある鍵屋さんに依頼した方がいいとゆう事です。

 

 

先ずはメカキーを作成します。

 

今回は1回の作成で適合しました。

 

KEYPROでは

年式・車種・グレードにより鍵の種類も異なりますので、お問い合わせの段階で金額をお伝えしております。

問い合わせの際は、年式、型式、お住まいの市町村を記載し、キーの写真をLINEでお送り下さい。

KEYPRO STAFF BLOG

ブログで作業実績公開中