トヨタ・シエンタ(170系)合鍵(スペアキー)作成 | 福岡で車の合鍵スペアキー作成・カギ紛失解錠の出張鍵屋はKEYPRO

トヨタ・シエンタ(170系)合鍵(スペアキー)作成

2021年03月08日

福岡県柳川市にお住まいのお客様より
「トヨタ・シエンタ(170系)合鍵(スペアキー)作成」のご依頼を頂きました。
ご近所にシエンタのスペアキーを作成できる鍵屋さんがなかったとのことで、遠方ではありますがご依頼頂いたとのことです。
ご依頼頂きましてありがとうございます!

 

トヨタ・シエンタ(170系)合鍵(スペアキー)作成

 

現行型の170系のシエンタとなります!
こちらのシエンタの170系のある年式以降はスマートキーの情報を保管するコンピューターシステムが新しくなっておます。

万が一、お持ちの鍵を全て無くした場合はイモビライザー対応の鍵屋でも作業ができません。

トヨタのディーラーでコンピューター一式の交換作業が必要となり、非常に高額となります。
1本しか鍵をお持ちでないお客様は高額な費用が発生する前にスペアキーの作成をオススメします。

 

 

こちらのシエンタのイモビライザーチップのIDは8A-82です!

 

トヨタ・シエンタ(170系)合鍵(スペアキー)作成

ノア・ヴォクシー・エスクァイア・ハリアー・ランクルなどと同じチップとなります。
ハリアーやクラウン、レクサスなどで大変便利なカードキーについても登録可能です。

 

トヨタ・シエンタ(170系)合鍵(スペアキー)作成

登録に関してはトヨタのディーラーでも使用している最新の純正診断機を使用してスマートキーの登録作業を行っていきます。

余談ですが各種故障の調査や車両のカスタマイズコーディングについても可能です。
(スマートキーボタンの長押しで窓を開ける・閉める、オートライトの感度など)

トヨタのディーラーでも使用している診断機を使って登録を行っておりますので、トラブルなく無事に登録が完了しました。

 

トヨタ・シエンタ(170系)合鍵(スペアキー)作成

ドアのロック、アンロックも問題なし、スマートキー内の電池も新品を使用しております!!

 

つづいて、スマートキー電池切れの際にドアの開ける鍵のメカニカルキーについても作成します。
トヨタのディーラーでは工場への発注となり1週間以上かかりますが、
KEYPROでは車載しているコンピューターマシーンを使って現場で鍵を彫りますので即日お渡しが可能です。

まず、既存のメカニカルキーをコンピューターマシーンにセットすると、自動で鍵の高さを認識します。

 

トヨタ・シエンタ(170系)合鍵(スペアキー)作成

 

あとはブランクキーをコンピューターマシーンにセットすれば、自動で鍵を彫りはじめます。
手彫りでなく0.1mmの精度で純正品質のメカニカルキーが作成できます!
コンピューターマシーンにブランクキーをセットする際もこの0.1mmの差が鍵が回りにくいなどのトラブルもあるので細心の注意を払ってセットしております(汗)

 

トヨタ・シエンタ(170系)合鍵(スペアキー)作成

 

無事に作業が完了しました!この度はご依頼頂きましてありがとうございました。
トヨタの170系シエンタについては鍵を無くすと大変なことになります…
スマートキーを1本しかお持ちでないお客様は心から声を大にしてスマートキーの合鍵を作成することをオススメしております。

冒頭でもお伝えしましたとおり、カードキータイプのスマートキーも登録可能です。
シエンタの場合は純正設定でカードキーはない為、レクサスロゴやハリアーロゴ等が入ったタイプになります。
在庫は大量に揃えておりますのでお気軽にご相談くださいませ!

KEYPRO STAFF BLOG

ブログで作業実績公開中