トヨタ・ハイエース(KDH201V)H刻印 鍵の全紛失からのイモビキー作成 | 福岡で車の合鍵スペアキー作成・カギ紛失解錠の出張鍵屋はKEYPRO

トヨタ・ハイエース(KDH201V)H刻印 鍵の全紛失からのイモビキー作成

2022年10月05日

福岡県内のお客様から

「トヨタ・ハイエース(KDH201V)H刻印 鍵の全紛失からのイモビキー作成」のご依頼を頂きました。

ご依頼頂きましてありがとうございます!

前日メインキーを紛失し、タクシーで自宅に戻り、有ると思っていたサブキーを探したが、無かったとの事です。

対応可能な鍵屋をやっと見つけて連絡頂きました。

もちろんディーラーでも作業可能ですが、コンピュータの交換となる為、20万円以上になり、1~2週間は車を使用出来ない。

お仕事で使用されている為、何日も使用できないのは大変困ります。

 

200系ハイエースのイモビライザー

【1型】2004年8月式〜 : イモビ無し
【2型】2007年8月式〜 : 4D
【3型】2010年7月式〜 : G刻印
【4型】2013年11月式〜 : H刻印

<全紛失>
 2012年式ぐらいまでの全紛失は比較的簡単に対応出来ますが、2013年式以降の鍵挿しタイプは「Hチップ」となり、対応出来る鍵屋は全国でも少ない様です。

 <【2型】【3型】>
  テスターのみでの作業が可能
 
 <【4型】>
  バラシでの作業で可能

<合鍵>
 マスターキーとサブキーがあります。

 マスターキーがあれば、ディーラーで合鍵の作製は出来ますが、サブキーしか無い場合、ディーラーで合鍵の作製は出来ません。
 キープロでは、サブキーからでも合鍵の作製が出来ます。もちろん、リモコンキーの作成も出来ます。

※実績も無ければ、知識も設備も無いそんな鍵屋さんに料金が安いからと言って依頼すると、痛い目に合いますで注意して下さい。
 最初から出張料の名目で高額請求をしてくる、悪質業者がいるようです。

 

先ずはキーカットします。

車両から特殊な機器を使用してイモビライザー情報を取得します。

車両へキーを登録します。

こちらのお客様は2日後にどうしてもリモコンキーが無いと不便との事で後日追加依頼を頂きました。

お客様には大変よろこんで頂きました。

 

KEYPROでは

年式・車種・グレードにより鍵の種類も異なりますので、お問い合わせの段階で金額をお伝えしております。

問い合わせの際は、年式、型式、お住まいの市町村を記載し、キーの写真をLINEでお送り下さい。

KEYPRO STAFF BLOG

ブログで作業実績公開中