トヨタ・ハイラックスサーフ(TRN215) リモコンキーカバー交換 | 福岡で車の合鍵スペアキー作成・カギ紛失解錠の出張鍵屋はKEYPRO

トヨタ・ハイラックスサーフ(TRN215) リモコンキーカバー交換

2023年02月03日

福岡市にお住まいのお客様より
「トヨタ・ハイラックスサーフ(TRN215) リモコンキー修理」のご依頼を頂きました!
ご依頼頂きましてありがとうございます!

リモコンキーのプラスチック部分が割れて、ぺンチを使かわないと回せない。

以前、ホ-ムセンターで合鍵を作成したが、エンジン始動できない。

との事で、コチラから

イモビライザーの有無を確認したいので金属キーの根本の刻印を教えて下さいと伝えると「L」との事でした。

デコードすると、15年以上使用している金属の鍵は摩耗で段差を誤って読んでしまいます。

キーカバー交換とスペアーキーの依頼を頂きました。

 

これまでもリモコンキーのプラスチック部分が割れたとの相談がありました。

(ディーラーの説明では不良品では無く、経年劣化でヒビ割れてしまうとの事です。

国産のほとんどのリモコンキーで発生してますので根本にヒビがあれば早めに御相談下さい。)

・割れたリモコンキーの隙間からイモビライザーチップが落ちて失くなった。

 → 全紛失として鍵を作る事になりました。

・出先でエンジン始動時、キーを回した瞬間プラスチック部分が割れて車を動かせない。

 → 日ごろからプラスチック部分にヒビが無いか確認し、予備のキーを持つ事が必要です。

・瞬間接着剤を大量にトランスミッタ全体に流し込み取外しが困難になった。

・鍵の金属部分が激しく湾曲している為、段差を読めない状況でした。

・鍵の金属部分が摩耗で段差を読めない状況でした。

 

KEYPROでは

年式・車種・グレードにより鍵の種類も異なりますので、お問い合わせの段階で金額をお伝えしております。

問い合わせの際は、年式、型式、お住まいの市町村を記載し、キーの写真をLINEでお送り下さい。

KEYPRO STAFF BLOG

ブログで作業実績公開中