トヨタ・プリウスα 鍵の全紛失からの作製 | 福岡で車の合鍵スペアキー作成・カギ紛失解錠の出張鍵屋はKEYPRO

トヨタ・プリウスα 鍵の全紛失からの作製

2020年10月03日

福岡市早良区にお住まいのお客様より
「鍵(スマートキー)を無くしてしまったので鍵を作製して欲しい」と
平成24年式トヨタ・プリウスαの鍵の全紛失からの鍵作製の依頼を頂きました!

トヨタ・プリウスα 鍵の全紛失からの作製

ご自宅付近の月極駐車場にお車を停められているようですが、
同じ色のプリウスαが2台並んでおり、どちらか迷ってしまいました…(笑)
お客様に立ち会いいただき、作業開始です。

 

今回の依頼に関して、お客様がトヨタディーラー様にご相談したところ、
コンピューター一式の交換が必要となるようで、
おおよそ15万円程の費用がかかり、部品の注文とメカニカルキーを工場で彫る必要があるようで、
1週間ほど時間がかかると言われたとのことでした。

この後、車を使用する予定があったこともあり、ディーラー様に急ぎでできないか
相談したところディーラー様より、KEYPROを紹介して頂いたとのことでした。
いつも弊社でもお世話になっている、ディーラー様ありがとうございます。

キーシリンダーより高さを読んでメカニカルキーを作製することもできますが、
読み違いがないようにキーシリンダーのキーナンバーから合鍵の作製を行います。

トヨタ・プリウスα 鍵の紛失
(※写真を撮り忘れてしまいましたので、過去の画像の使い回しです。申し訳ございません。)

キーナンバーをコンピューターマシーンに入力すると、
自動で鍵の彫り出しが完了します。

 

今回は中古スマートキーを使用するので、
中古スマートキーを登録できるように初期化を行います。

トヨタスマートキー初期化

 

鍵を彫り出している間に特殊な機械を使って、初期化した中古スマートキーを登録します。
トヨタ系のスマートキーのお車の場合、鍵の紛失の場合もドアが開いてしまえば、30分程で作業完了です!

トヨタ・プリウスα スマートキー

メカニカルキーの掘削とスマートキーの登録が完了です!

トヨタ・プリウスα 鍵の全紛失からの作製

 

この度はご依頼頂きましてありがとうございました。
トヨタ車のスマートキーの全紛失の登録作業はディーラー価格の3分の1程度の費用で
ディーラーへのレッカー移動なく、迅速に対応可能です!

鍵を無くしてお困りの際はお気軽にご相談くださいませ!

KEYPRO STAFF BLOG

ブログで作業実績公開中