トヨタ・プリウスα 鍵の紛失からのスマートキー作成! なぜ鍵屋がお得かディーラーとの比較をまとめ! | 福岡で車の合鍵スペアキー作成・カギ紛失解錠の出張鍵屋はKEYPRO

トヨタ・プリウスα 鍵の紛失からのスマートキー作成! なぜ鍵屋がお得かディーラーとの比較をまとめ!

2021年03月31日

佐賀県佐賀市にお住まいのお客様より
「トヨタ・プリウスα 鍵の紛失からのスマートキー作成」のご依頼を頂きました!
ご依頼頂きましてありがとうございます!

 

※緊急事宣言が解除されたこともあり、3月は多数のご依頼を頂いておりますが、作業実績ブログの更新がまったく追いついておりません…

トヨタ・プリウスα 鍵の紛失からのスマートキー作成!

 

スマートキーを紛失してしまいディーラーに鍵の作成の依頼を作成しようとしていましたが、ご家族に「鍵屋に依頼した方が安い」とお聞きになり、お客様が調べられた限りでは佐賀県には鍵の紛失に対応できる鍵屋さんが無いとのことでKEYPROへご依頼頂きました!

 

特にトヨタ車で鍵を紛失した場合、ディーラーよりも鍵屋さんの方がお得とお伝えしておりますが、簡単にまとめてみました。

 

  • 【レッカー移動なし】ディーラーへのレッカー移動の必要なくお車がある場所でスマートキーの作成が可能!
  • 【時間】ディーラーではメカニカルキーを工場に発注とコンピューター部品の注文で最短1週間の時間がかかりその間お車の使用ができません。KEYPROは最短30分~2時間程度(※車種により異なります)
  • 【コンピューターの交換必要なし】ディーラーではイモビライザー情報が搭載されているコンピューターの新品への交換が必要となりますが、KEYPROではコンピューターの交換の必要は御座いません。
  • 【中古スマートキーの使用可】トヨタのスマートキーは一度登録されているスマートキーの再使用ができません。当社では特殊な機器を使用してゴソゴソすると中古スマートキーの使用も可能となります。
  • 【価格】車種にもよりますがディーラーではコンピューター交換が必要となり15万円~30万円の費用が発生しますが、KEYPROは3分の1程度の費用となります。

 

いかがでしょうか?品質に差もありませんので、鍵の紛失に関してはディーラーではなく鍵屋さんで作業をするほうがメリットが多いのでイモビライザー対応の鍵屋への依頼をオススメしております。

 

 

作業としてはいつもどおりの流れとなりますが、今回はドアの鍵が解錠されておりましたので、特殊な機器をお車に接続してイモビライザーの情報を解析します。

 

トヨタ・プリウスα 鍵の紛失からのスマートキー作成! なぜ鍵屋がお得かディーラーとの比較をまとめ!

 

解析が完了するとエンジンを始動させる為の仮の鍵を作成して、スマートキーをディーラーでも使用しているトヨタ純正の診断機を使用して登録します。

 

トヨタ・プリウスα 鍵の紛失からのスマートキー作成! なぜ鍵屋がお得かディーラーとの比較をまとめ!

 

バッチリ登録が完了しました!今回はスペアキーの登録についてもご依頼いただきましたので2本登録となりました。
鍵の紛失の際にはスペアキーの作成をオススメしております。1本しかないスマートキーを紛失された場合は、再度紛失の際の料金が発生してしまいます。KEYPROでは紛失の際にスペアキーもご依頼頂きますと通常よりもお安い金額にてスペアキーの作成が可能となります。

 

今回はスペアキーの登録についてもご依頼い

 

スマートキーの電池切れの際に鍵開けを行うメカニカルキーの作成についても行っております。
普段なかなか使う機会はないかと思いますが、万が一に備えて作成です。純正のクオリティーのメカニカルキーをコンピューターマシーンで作成しております。

 

スマートキーの電池切れの際に鍵開けを行うメカニカルキーの作成

 

この度はご依頼頂きましてありがとうございました!
30系プリウスのご依頼は非常に多いのですが、こちらの40系プリウス(通称:プリウスα)は久しぶりのご依頼となります!
システム的には30系プリウスと何ら変わりはないので問題なく作業可能で鍵が開けば30分~1時間程度で作業完了の車両です。

 

鍵の紛失についてはディーラーではなくKEYPROのようなイモビライザー対応の鍵屋に依頼されることをオススメしております。
当社はトヨタの正規ディーラー様からもお急ぎの際や新品部品の製造が終了している場合にご依頼頂いている鍵屋となりますので安心してご依頼くださいませ!

KEYPRO STAFF BLOG

ブログで作業実績公開中