トヨタ・プリウス スペアキー作成依頼 | 福岡で車の合鍵スペアキー作成・カギ紛失解錠の出張鍵屋はKEYPRO

トヨタ・プリウス スペアキー作成依頼

2020年07月24日

平成22年式トヨタ・プリウス(30系プリウス)のスペアキー作成依頼です!

写真を撮り忘れてしまったので、Wikipediaより画像をお借りしています(T_T)

「鍵を紛失したので合鍵(スペアキー)を1本追加して欲しい」
と一般のお客様からご依頼をいただきました。ありがとうございます!

なるべく、安く済ませたいとご要望頂きましたので、中古品のスマ-トキ-を使用します。

KEYPROでは中古品のスマートキーを複数在庫を用意しており、
お客様にご提供する前に以下の作業を行っています。

スマ-トキ-のふたを開け電池を新品に交換し
中古品の場合、そのままでは登録できませんので特殊な機器を使って初期化します。

 

まずスマートキーを車に登録します。

トラブルが発生!
いつも使用している機器の反応が遅い…
お客様の車の車載バッテリーの電圧不足が疑われます。

今回は別の機器を使用して登録です!
こちらはパソコンから給電するタイプなのでバッテリー電圧は関係ありません。
車のバッテリー上がりに備えてバックアップ用のバッテリーも用意しています。

また当社では、もしもの場合に備え複数の登録機器を準備しています。

 

次に、エマージェンシーキーを作成します。

スマートキーの電池切れの際に緊急でドアノブからドアの鍵を解錠する為の鍵となります。

 

このタイプのエマージェンシーキーはTOY48と呼ばれ
一般の鍵屋さんやホームセンターでは作成出来ません。

既存のキ-を使ってコンピューターマシーンにより正確に段差を読み取ります。

読み取った段差を自動で彫ります。

全自動のコンピューターマシーンなので、
ボタンを押すだけで鍵の彫り出しが可能です!

福岡の鍵屋でもコンピューターマシーンを使用している鍵屋は
まだまだ少ないかと思います!

こちらのお客様は過去に他店の鍵屋さんに依頼したことがあり、
作業開始前の見積額と作業後の支払額が全然違い非常に驚いたようで
高額な請求がされないか心配だったようです。

KEYPROでは作業開始前に見積もり、それがそのまま支払額になりますので
ご安心ください(笑)

フランチャイズの鍵屋さんの場合、フランチャイズ料が高額な為、安価な料金で集客し、
支払い時点で料金を吊り上げたり、作業を完了することが出来ない場合でも、
高額な料金を請求する悪質な鍵屋さんもいる様です。

 

今回は30分程で作業が完了しました!

また、トヨタのアクア、ウイッシュ、ラクティス、30系プリウス、40系プリウスα、130系ヴィッツ、IQ などのお車も同じ材料、方法で合鍵(スペアキー)作製が可能です!

お気軽にご相談ください!

 

KEYPRO STAFF BLOG

ブログで作業実績公開中