トヨタ・200系3型ハイエース メインキーの紛失からのメインキー作成 | 福岡で車の合鍵スペアキー作成・カギ紛失解錠の出張鍵屋はKEYPRO

トヨタ・200系3型ハイエース メインキーの紛失からのメインキー作成

2023年03月28日

福岡県内のディーラー様より

「トヨタ・200系3型ハイエース メインキーの紛失からのメインキー作成」のご依頼を頂きました。

ご依頼頂きましてありがとうございます!

年式:平成25(2013年)年式
型式:KDH201V型
鍵穴:ギザギザしてる刻みキー
防犯:イモビライザーあり

お客様は、もともとキーを2本所持してましたが、その内の1本を紛失したので、ディーラーに2本合鍵を作成して欲しいと依頼、
ディーラーは、その2本を登録しようとしたが、登録出来なかった為、調べるとお客様が紛失したキーはメインキーだったと判明しました。
ご存知の方もいると思いますが、このメインキーが無いとキーの追加が出来ません。

そこで当社にメインキーの作成依頼となりました。

こちらのディーラー様は今までも鍵屋を利用した事があり、
通常なら今回の場合、コンピュータ交換になる為、費用は20万円ほどかかるが、安価な料金で済むと分かっている様でした。

メインキーの作成方法は全紛失の場合と同じです。

Gチップです。

最終的にメインキー1本、サブキー3本です。

200系ハイエースのイモビライザー

【1型】2004年8月式〜 : イモビ無し
【2型】2007年8月式〜 : 4D
【3型】2010年7月式〜 : G刻印
【4型】2013年11月式〜 : H刻印

<全紛失>
 2012年式ぐらいまでの全紛失は比較的簡単に対応出来ますが、2013年式以降の鍵挿しタイプは「Hチップ」となり、対応出来る鍵屋は全国でも少ない様です。

 <【2型】【3型】>
  テスターのみでの作業が可能
 
 <【4型】>
  バラシでの作業で可能

<合鍵>
 マスターキーとサブキーがあります。

 マスターキーがあれば、ディーラーで合鍵の作製は出来ますが、サブキーしか無い場合、ディーラーで合鍵の作製は出来ません。
 キープロでは、サブキーからでも合鍵の作製が出来ます。もちろん、リモコンキーの作成も出来ます。

 

KEYPROでは

年式・車種・グレードにより鍵の種類も異なりますので、お問い合わせの段階で金額をお伝えしております。

問い合わせの際は、年式、型式、お住まいの市町村を記載し、キーの写真をLINEでお送り下さい。

 

 

 

KEYPRO STAFF BLOG

ブログで作業実績公開中