トヨタ・30ハリアー リモコンキー修理 | 福岡で車の合鍵スペアキー作成・カギ紛失解錠の出張鍵屋はKEYPRO

トヨタ・30ハリアー リモコンキー修理

2021年12月15日

筑紫野市にお住まいのお客様より

「マスターキー(リモコンキー)でエンジンが始動できないので修理して欲しい」との依頼を頂きました。

ご依頼頂きましてありがとうございます!

イモビチップに問題がありそうで、よく見ると切込みがあるとの事でした。
どんな対処をするのか聞かれましたので
残っているサブキ-からクロ-ンのチップを作成し、
トランスミッターに入れますと説明しました。
メインキ-とサブキ-の説明もし、サブキ-で十分との事でしたので
クロ-ンの作業になりました。

現場に着くと
1、サブキ-を読取して4D68であることを確認


2、リモコンキ-からトランサミッタを取り外し、さらにイモビチップを取り外す
3、イモビチップが読取不可能である事を確認
4、サブキ-の4D68をコピ-し、新しい空のイモビチップに書込む。


5、新しいイモビチップをトランサミッタにセットする。

6、リモコン用ブランクキーをカットし、トランサミッタをセットする。

お客様にエンジン始動確認をして頂きました。

 

こちらのお客様、当社ホ-ムペ-ジをよく調べられていました。

・特殊な作業なので本当にできるのか。

・いい加減な作業をしないか。

・料金が適切なのか。(ディ-ラ-では全紛失扱いになりコンピュ-タ交換になり20万円近い費用がかかる。)

また、ボッタクリの記事を見て鍵屋を選ぶ際には気を付けよう思った。と言って頂きました。

 

お問い合わせの際は、現在お持ちのキーの写真をLINE、メールで送って頂けると容易に確認できます。

KEYPRO STAFF BLOG

ブログで作業実績公開中