ニッサン・V36系スカイラインクーペ スペアキー(合鍵)作成依頼 | 福岡で車の合鍵スペアキー作成・カギ紛失解錠の出張鍵屋はKEYPRO

ニッサン・V36系スカイラインクーペ スペアキー(合鍵)作成依頼

2020年08月14日

平成20年式(2008年)ニッサン・V36系スカイラインクーペのスペアキー(合鍵)作成依頼です!

「合鍵(スペアキー)を1本追加して欲しい」と
一般のお客様からご依頼をいただきました。
ありがとうございます!

 

※スマートキーの呼び名はメーカ-により異なります。ニッサンの場合、インテリジェントキーです。

 

なるべく、安く済ませたいとご要望頂きましたので、中古品のスマ-トキ-を使用します。

KEYPROでは「中古スマートキー」と「新品スマートキー」どちらの在庫も用意しておりますので
ご予算に応じて中古品、新品とお選び頂くことが可能です。

 

この車種はスロットと呼ばれるスマ-トキ-の電池が切れても、スマ-トキ-をスロットにセットすることでエンジン始動できるものがあります。
スロットの奧にアンテナが有る為、スマ-トキ-に電池が無い状態でもセットすることでイモビライザーキ-を認識し、エンジン始動が可能となります。

最近製造されたクルマはプッシュボタン自体にアンテナが有る為、スロットが有りません。

 

日産のV36系スカイライン(セダン、クーペ、クロスオーバー)、J32系ティアナ、Z34系フェアレディZ、Y50系フーガ、Z51系ムラーノ等のお車はスロットが装備されています。

 

ニッサン車の場合、車両コンピュ-タの全てのキ-情報を初期化します。
※その為、予備のスマ-トキ-を別の場所に保管していた場合、そのキ-は使用できななくなりますのでご注意ください。
(トヨタ車の場合、車両コンピュ-タのキ-情報は初期化しないので、別に保存しているキ-はそのまま使用できます。)

スペアキー合鍵作成の際は全ての鍵をご用意頂ければ、全ての鍵を使用できるように設定可能です。

 

 

初期化した為、既存のスマ-トキ-を登録し、その後追加するスマ-トキ-を登録します。

次に、エマージェンシーキーを作成します。
スマートキーの電池切れの際に緊急でドアノブからドアの鍵を解錠する為の鍵となります。
画像のようなスマートキーに収納されている鍵です。

 

既存のキ-を使ってコンピューターマシーンにより正確に段差を読み取ります。
このように鍵の高さを示す数字と、鍵のイメージ画像が表示されます。

 

 

全自動のコンピューターマシーンなので、
ボタンを押すだけで鍵の彫り出しが可能です!
手で彫らないので、非常に正確な合鍵が作製できます。

鍵を作製するコンピュータマシーンの様子をみて、
お客様が非常に驚かれていました(笑)

ドアを開ける専用の鍵もご用命頂きました!
こちらの専用の鍵があると、エンジンをかけたままちょっとだけコンビニに行く時にも施錠ができて安心です!

ドアの鍵を開けっ放しでコンビニに入店される方をよく見ますが、
エンジンがかかっていると、たとえ30秒の間でも車の盗難に遭う可能性があります。
車から離れる際は必ず施錠されてください!

KEYPROではドアを開ける専用の鍵も作製しております!
お気軽にご相談ください^^

KEYPRO STAFF BLOG

ブログで作業実績公開中