トヨタ・ウイッシュ鍵の紛失からのスマートキー作成 | 福岡で車の合鍵スペアキー作成・カギ紛失解錠の出張鍵屋はKEYPRO

トヨタ・ウイッシュ鍵の紛失からのスマートキー作成

2021年11月08日

久留米市にお住まいのお客様より

「トヨタ・ウイッシュ鍵の紛失からのスマートキー作成」のご依頼を頂きました。

元々スマ-トキ-が1個付いていましたが、

そのスマ-トキ-が壊れてエンジン始動できなくなったそうで、

お知り合いの車両販売業者に相談したところ、当社を見つけて頂いたとの事です。

ありがとうございます。

トヨタ・ダイハツ・スズキなどのお車で鍵を紛失して1本も鍵がない場合、
ディーラーでのカギの作成はコンピュータ交換で非常に15万円以上の高額な費用と1週間程の時間が必要となります。

知らなかったのですが、ウイッシュのスマートキーは30プリウスのモノと同じでした。

今回は同時に合鍵も作製依頼頂きました。

 

作業手順は

1,オリジナルのメカキ-を基にメカキーをキーカットします。こちらは少々時間がかかりますので、他の作業と同時進行します。

2,車両からキー情報を取得し、エミュレータと呼ばれる機器に一時的に書き込みます。

3,エミュレータをオリジナルキーとして合鍵作成をします。

作業時間は2個で30分ぐらいでした。

 

キープロではディーラーの1/3の費用で即日カギの作成が可能となっております。お気軽にお問い合わせ下さい!

KEYPRO STAFF BLOG

ブログで作業実績公開中