日産・E11系ノート 鍵(スマートキー)の全紛失からの作製 | 福岡で車の合鍵スペアキー作成・カギ紛失解錠の出張鍵屋はKEYPRO

日産・E11系ノート 鍵(スマートキー)の全紛失からの作製

2023年05月13日

福岡市内のお客様から

「日産・E11系ノート鍵の全紛失からのスマートキー作成」のご依頼を頂きました。

ご依頼頂きましてありがとうございます!

年式:平成18(2006年)年式
型式:E11
鍵穴:ギザギザの刻みキー
防犯:イモビライザーあり

ご近所の方から帰省中に実家の車のスマートキーを紛失したので作成して欲しいとの依頼です。

本来は、ドアの内側のスイッチ類が故障する可能性がある為、雨の場合は基本的にお断りしますが、

翌日には赴任先に戻る為、どうしても本日中にお願いしたいとのことです。

 

先ずメカキーを作成します。

イモビラザー、スマートキーの登録をします。

こちらの車はツイストノブ用スマートキーです。

 

ノートのイモビライザー搭載内容

【E11型】2005年~2012年: 鍵の種類とオプションでイモビライザー搭載

【E12型】2012年~2020年: 鍵の種類とオプションでイモビライザー搭載

鍵の種類

【鍵挿しタイプ】:イモビなし

【ツイストノブ用スマートキー】【E11型】:イモビあり

エンジン始動はツイストノブをひねって回します。
メカキーの持ち手部分にイモビライザーチップが入っていますので、スマートキー本体が
無い、またはスマートキーの電池が切れた場合、ツイストノブにメカキーを差し込み回す事でエンジン始動できます。

【プッシュスタート用スマートキー】【E12型】:イモビあり

エンジン始動はスタートボタンを押します。
メカキーにはイモビライザーチップは無いのでドアの鍵だけ施錠、解錠できます。
スマートキーの電池が切れた場合、スマートキー本体をスタートボタンにかざす事でエンジン始動できます。
※イモビライザーはスマートキー本体にありますのでスマートキー本体が無い場合、エンジン始動できません。

KEYPROでは

年式・車種・グレードにより鍵の種類も異なりますので、お問い合わせの段階で金額をお伝えしております。

問い合わせの際は、年式、型式、お住まいの市町村を記載し、キーの写真をLINEでお送り下さい。

KEYPRO STAFF BLOG

ブログで作業実績公開中