ホンダ・フリード リモコンキースペアキー(合鍵)作成 | KEYPRO(キープロ) | 福岡で車の合鍵作成・カギの紛失解錠は出張対応のKEYPRO(キープロ)

ホンダ・フリード リモコンキースペアキー(合鍵)作成

2021年10月26日

福岡市南区にお住まいのお客様より

「ホンダ・フリードのリモコンキー合鍵作成」のご依頼を頂きました。

ご依頼頂きましてありがとうございます!

中古車を購入したが、キーが1個しか付いて無いとの事で当社に依頼頂きました。

リモコンキーのボタンはロック、アンロック、片側スライドドアの3ボタンです。

当社在庫のトランスミッタを数種類試しに登録しますが、イモビライザーは登録出来ても、リモコンは登録できません。

後で分かったのですが、フリードのトランスミッタは専用品の様です。

お客様にリモコン機能なしのイモビライザーキーの作成を提案しましたが、

鍵穴にカギを挿して解錠するのは暗がりや雨の中では不便との事です。

数日待って頂いて、フリード用トランスミッタを取り寄せ、登録しました。

また、購入時に付いていたリモコンキーですが、よく見ると、

リモコンキーによくあるキーヘッドのプラスチックとキーカットしている金属の接合部分が割れています。

早目にキーカバー交換しないとトランスミッタに水が浸入して使え無くなったり、紛失すると、
最悪はトランスミッタにイモビチップを内蔵している場合、エンジン始動が出来なくなります。

と説明し、キーカバー交換を依頼頂きました。

 

キーカバー交換はトヨタ、ホンダ車に多く、皆さんセロハンテープでグルグル巻きにされて使用されています。

お客様に話を伺うとディーラーでは修理はやっていないとか、やっていても高額だそうで諦めているそうです。

当社では、殆んどのボタンに対応したキーカバーを用意してますのでご相談下さい。

現在お持ちのリモコンキーの写真をLINE、メールで送って頂けると容易に確認できます。

KEYPRO STAFF BLOG

ブログで作業実績公開中