ホンダ・ゼストスパーク(JE1)鍵の全紛失からのイモビキー作成 | 福岡で車の合鍵スペアキー作成・カギ紛失解錠の出張鍵屋はKEYPRO

ホンダ・ゼストスパーク(JE1)鍵の全紛失からのイモビキー作成

2023年01月15日

福岡市内のお客様から

「ホンダ・ゼストスパーク(JE1)鍵の全紛失からのイモビキー作成」のご依頼を頂きました。

ご依頼頂き、ありがとうございます!

平成21年4月登録の「ツイストノブ」式のスマートキーの車両です。

今回はスマートキーの機能は不要でドアのロック、アンロックとエンジン始動さえできればいいとの事でギザキーにしました。

 

まず、ドアの鍵穴に開錠ツールを挿し込み、鍵の高さを読取り、メカキーを作成します。

ここでドアの解錠とイグニションが回る事を確認します。

次に、メカキーの持ち手にイモビチップをセットし、車両に登録します。

ホンダ車のツイストノブは過去にフィット、オデッセイの経験があり何の問題も無く登録できると思ってましたが、

普段メインに使用している登録機でうまくいかず、4台目でやっと成功しました。

 

ゼストスパークのイモビライザー搭載内容

【JE1/2型】2006年式~2006年式 : イモビライザー非搭載

【JE1/2型】2007年式~2012年式 : イモビライザー搭載

鍵の種類

【鍵挿しタイプ】:イモビなし/イモビあり

鍵の根本の刻印によりイモビなし、イモビありを判断できます。(メーカー純正のキーの場合です)
N,刻印なし :イモビなし
L,V,S,R,h,F:イモビあり(鍵の持ち手部分にイモビライザーチップが入っています。)

【ツイストノブ用スマートキー】:イモビあり

エンジン始動はツイストノブをひねって回します。
メカキーの持ち手部分にイモビライザーチップが入っていますので、スマートキー本体が
無い、またはスマートキーの電池が切れた場合、ツイストノブのカバーを外し、メカキーを差し込み回す事でエンジン始動できます。

 

KEYPROでは

年式・車種・グレードにより鍵の種類も異なりますので、お問い合わせの段階で金額をお伝えしております。

問い合わせの際は、年式、型式、お住まいの市町村を記載し、キーの写真をLINEでお送り下さい。

KEYPRO STAFF BLOG

ブログで作業実績公開中