リモコンキー割れていませんか?交換もおまかせ!トヨタ・エスティマ キーカバー交換 | KEYPRO(キープロ) | 福岡で車の合鍵作成・カギの紛失解錠は出張対応のKEYPRO(キープロ)

リモコンキー割れていませんか?交換もおまかせ!トヨタ・エスティマ キーカバー交換

2020年11月26日

ブログの更新が滞っております… ご依頼頂いたお客様ありがとうございました。随時更新して参りますm(_ _)m

 

春日市にお住まいのお客様よりトヨタ・エスティマの
「リモコンキーのカバーが割れているので交換できないか?」
とリモコンキーカバーの交換のご依頼を頂きました!ありがとうございます。

 

トヨタ・エスティマ キーカバー交換

 

KEYPROは合鍵作成や鍵の紛失の対応しかしていないんですか?とお問い合わせいただきますが、

リモコンキーのカバー交換についても承っております!

 

長年リモコンキーを使用していると、キーカバーば割れてしまいテープなどで補強されているお客様も多いかと思います。
新しく交換をしようとディーラーなどに問い合わせをしても、2万~3万円と言われることが多いです。

 

今回ご依頼頂きましたお客様も、ディーラー様や他の鍵屋様で2万円~3万円のお見積りを頂いたそうです。
KEYPROではキーカバー交換については、1万円以下で交換可能です。

 

なぜ、安いの?現場に行って高額な料金を請求されるんじゃない…?と思われたお客様もいらっしゃっるかもしれませんが、
当店ではお問い合わせの段階で頂いた車種・年式・型式などの情報に誤りがなければ、
お問い合わせ頂いた料金に変更は御座いませんので安心してご依頼くださいませ(笑)

 

トヨタ・エスティマ キーカバー交換

 

元の鍵をコンピューターマシーンをつかって鍵の高さの読み込みを行います!
セロハンテープが貼り付けられています。今にも、外れてしまいそうな状態でした。
リモコンキーをお使いのお客様でこのような状態で使用されている方いらっしゃいませんか??

 

トヨタ・エスティマ キーカバー交換

 

コンピューターにセットすると鍵の高さを自動で読み込むので、
ここから、新しい鍵を彫ります。

 

トヨタ・エスティマ キーカバー交換

 

液晶パネルにタッチするだけで自動で元の鍵と同じ鍵を彫ります!!
こちらのエスティマにはイモビライザーが搭載されていますが、
リモコンキー内の基盤は再利用できるので新しい鍵に移植を行います。

 

トヨタ・エスティマ キーカバー交換

 

コンピューターマシーンで彫ったので当たり前ではありますが、
引っかかりもなく、バッチリ鍵が回ります!!

 

トヨタ・エスティマ キーカバー交換

 

リモコンキー等のカバーが壊れかけの状態のまま使っているとリモコンキー内部の部品がなくなってしまったり
イモビライザー搭載車の場合はリモコン基盤とは別にイモビライザーチップが別に搭載されているものもあり、イモビライザーチップが無くなってしまうと…
エンジンは始動しなくなってしまいます。

 

鍵を回す持ち手の部分が折れてしまうと、エンジンをかける為に鍵を回すのも困難になります。
シリンダーから鍵が抜けない… となる前に早めの交換をオススメしております。

 

お気軽にお問い合わせくださいませ!!

KEYPRO STAFF BLOG

ブログで作業実績公開中