トヨタ・ダイナ スペアキー(合鍵)作成依頼 | 福岡で車の合鍵スペアキー作成・カギ紛失解錠の出張鍵屋はKEYPRO

トヨタ・ダイナ スペアキー(合鍵)作成依頼

2022年01月07日

博多区の自動車販売店さんからトヨタ・ダイナのイモビキー(合鍵)作製依頼です。

初めての依頼で、トヨタ純正のイモビブランクキーにカットのみして欲しいとの依頼でしたが、

距離もあり、カットのみならお断りしようと思いましたが、お困りの様でしたのでお受けし、作業を完了しました。

本来ならこれで終わりのはずでしたが、

 

翌日再度、連絡があり、相談したい事があると今までの経緯を説明していただきました。

ディーラーにスペアーキーの作成を依頼したところ、鍵屋でトヨタ純正のイモビブランクキーをカットしてもらい、そのキーを持って来れば登録します。と言われ、

ディーラーにオリジナルキーと当方でカットしたキーを持って行くと、今度は、オリジナルキーが、サブキーの為、スペアーキーの登録は出来ません。メインキーが有れば、スペアーキーの登録はできますが、無い場合、車両のコンピュータの交換が必要と言われたそうです。

それで当社に何とかして欲しいとの事です。

クローン作製の説明をし、OKとの事なので作業開始です。

 

 

 

30分程で作業完了しました。

 

自動車販売店さんは最初から全て当方に依頼しとけば良かったと後悔されていました。

まあ、解決して良かったですが。

これからは、もうディーラーには依頼しないで当社にしますので、よろしくお願いします。と言って頂きました。

本来は、ディーラーがメインキーが必要だと説明すべきだったのですが、無かった為、
自動車販売店さんは以下を無駄にしてしまいました。
※もしかしたら、登録しようとして、出来なかったのでサブキーと気付いたのかもしれません。

①トヨタ純正のイモビブランクキーの代金

②キーカットの代金

 

KEYPROでは

年式・車種・グレードにより鍵の種類も異なりますので、お問い合わせの段階で金額をお伝えしております。

問い合わせの際は、年式、型式、お住まいの市町村を記載し、キーの写真をLINEでお送り下さい。

KEYPRO STAFF BLOG

ブログで作業実績公開中