ホンダ・フリード(GB7)スマートキー(合鍵)作成依頼 | 福岡で車の合鍵スペアキー作成・カギ紛失解錠の出張鍵屋はKEYPRO

ホンダ・フリード(GB7)スマートキー(合鍵)作成依頼

2022年11月07日

福岡市内のお客様から

「ホンダ・フリード(GB7)スマートキー スペアキー(合鍵)作製」のご依頼を頂きました。

ご依頼頂きましてありがとうございます!

フリード(GB7)令和4年式で一つスマートキーを紛失した為、合鍵の依頼です。

ディーラーでは32000円なので、安ければ中古品でも、正しく機能すれば、全然問題無いですとの事です。

お客様はたくさんの鍵屋に問い合わせされた様で、ある鍵屋は

「スペアキーは作れない。1本も鍵が無い状態なら作成できる。」と言われたそうです。

「結局、作成できるのはコチラだけです。」と言われました。

私は、ほんとかなと思いましたが・・・

その日のうちに作業し、10分程で終わりました。

お客様は何時間もかかると思ってたら、あっという間に終わったと言われました。

私は他の鍵屋で出来ないと言われたと聞いて、最新のホンダは難しいのかなと心配していましたが、何の問題もありませんでした。

 

お客様で、どの鍵屋に依頼するか、迷っている方がいると思います。
もしかしたら、当社の方が多少料金が高いかもしれませんが、
当社は技術、経験、知識、高性能な機器により、短時間で正確な作業を実施できます。
(ほとんどのお客様は迅速で正確な作業にビックリされます)

また、お客様が数時間から数日かけて少しでも安い鍵屋を探しても無駄になることがあります。
当社はもちろん低料金ですが、数千円の違いで、依頼した鍵屋に技術が無い場合、作業が完了しないことがあります。
車両状況を詳細に確認したり、作業内容を分かりやすく丁寧に説明する鍵屋を選びましょう。
なかには、作業方法も知らない全くの素人が来る事もあるようです。
鍵屋選びで大切なのは、
作業実績ブログを見て、該当の車種、型式について、その地域での作業実績があるか確認して下さい。

 

フリードのイモビライザー搭載内容

【GB3/4/GP3型】2008年式~2016年式 : 鍵の種類とオプションでイモビライザー搭載

【GB5/6/7/8型】2016年9月式~          : 鍵の種類とオプションでイモビライザー搭載

鍵の種類

【鍵挿しタイプ】:イモビなし/イモビあり

鍵の根本の刻印によりイモビなし、イモビありを判断できます。(メーカー純正のキーの場合です)
N,刻印なし :イモビなし
L,V,S,R,h,F:イモビあり(鍵の持ち手部分にイモビライザーチップが入っています。)

【ツイストノブ用スマートキー】:イモビあり

エンジン始動はツイストノブをひねって回します。
メカキーの持ち手部分にイモビライザーチップが入っていますので、スマートキー本体が
無い、またはスマートキーの電池が切れた場合、ツイストノブのカバーを外し、メカキーを差し込み回す事でエンジン始動できます。

【プッシュスタート用スマートキー】:イモビあり

エンジン始動はスタートボタンを押します。
メカキーにはイモビライザーチップは無いのでドアの鍵だけ施錠、解錠できます。
スマートキーの電池が切れた場合、スマートキー本体をスタートボタンにかざす事でエンジン始動できます。
※イモビライザーはスマートキー本体にありますのでスマートキー本体が無い場合、エンジン始動できません。

 

KEYPROでは

年式・車種・グレードにより鍵の種類も異なりますので、お問い合わせの段階で金額をお伝えしております。

問い合わせの際は、年式、型式、お住まいの市町村を記載し、キーの写真をLINEでお送り下さい。

 

KEYPRO STAFF BLOG

ブログで作業実績公開中