マツダ・プレマシー 合鍵(スペアキー)作成 | KEYPRO(キープロ) | 福岡で車の合鍵作成・カギの紛失解錠は出張対応のKEYPRO(キープロ)

マツダ・プレマシー 合鍵(スペアキー)作成

2020年10月07日

福岡市東区にお住まいのお客様より、マツダ・プレマシーの
「車の鍵を紛失したのですが、鍵の作成料金は幾らですか?」とお問い合わせ頂きました。
詳しく話を伺うと、正確にはもう一つ鍵は有るが、ご主人が勤務先に持って行きご自宅まで1時間以上かかるとのこと。
車は家にあるのですが、翌日の朝までに鍵が欲しいとの事です。

マツダ・プレマシー 合鍵(スペアキー)作成

「鍵の紛失作成は合鍵作成の2倍以上の料金となりますので、合鍵作成で済む努力をした方がいいですよ!」
と弊社よりお伝えすると、
かなりの鍵屋さんに電話したが、そんな事は全然教えてくれず、
どちらの鍵屋さんも6万~8万円の鍵の全紛失の料金提示をするだけだったとのこと。

私も初めてのケ-スで対応に悩みました、かなりの遠まわりになりますが、
一旦、ご主人の勤務先に行って鍵を預かりそれから合鍵作成に向かうこととしました。

実はマツダ・プレマシーはKEYPROでも初めての作業となります。
ツイストノブ型のスマートキーとなります。

特殊な機械を車両に接続をして、スマートキーのプログラミングです。

マツダプレマシーキープログラミング

マツダのツイストノブのスマートキーはRX-8のご依頼の際にも実績がありますが、
その時と同じようにはいきませんでした。
トラップがあるから面白いのが鍵屋の仕事です。
ちょっとしたトラップというより、完全にハマってしまいました…

無事にスマートキーの登録も完了して、ここまでの作業で夜19時。
翌日のご予定にも間に合うようです。

住宅街ということもあり、今日の作業はここまで。
スマートキーの電池が無くなった際に鍵を開けたり、
エンジンを始動させる為の鍵(メカニカルキー)については
後日、お伺いさせて頂きました。

マツダ・プレマシー 合鍵(スペアキー)作成

ちょっと特殊なご依頼となりましたが、今回も無事に作業が完了しました。
ディーラーでは鍵をオーダーして到着するまで1週間程かかりますが、
KEYPROでは即日合鍵の登録も完了です。

合鍵はあるがその場に鍵が無い為、紛失作成となる場合でも
お力になれる場合も御座います。お気軽にご相談ください!

KEYPRO STAFF BLOG

ブログで作業実績公開中